SSブログ
忘備録 ブログトップ

買いたい本 [忘備録]


酒粕のおいしいレシピ 寺田本家【蔵人直伝の酒粕料理帖】
酒粕のレシピは子供向けではないかなぁ~っと思いつつ、なかじさんの本を読んでみたいという気分で買おうかどうしようか悩んでいたら発売と同時にAmazonでは売り切れ、楽天ブックスでも売り切れという好評ぶり。そのうちレビューも出るだろうから、評判が良ければ買っちゃおうかと思っているところ。本屋で見かけたら買っちゃうかな~・・・ちらっと何ページか見てみて、気軽に作れるお酒のおつまみがあれば、もう一つ買おうと思ってたやつをやめてこっちにしぼろうっかな?っとも考え中。

ちなみに図書館で借りて買いたいなっと思った本はこの本、まさに酒飲みのためのおつまみレシピ(笑)これも気軽に作れる感じで書いた人の良いお人柄がにじみ出てます。
お酒を楽しむ人のための簡単マクロビオティックレシピ

ちなみに「忘備録」と「備忘録」どっちを使う人がおおいだろ?こないだ会社で「忘備録」って言ったら違うだろ???っとビックリされた。
私にとっちゃ「備忘録」の方が変なんだけど、漢字変換ではナチュラルに「備忘録」の方が出てくるな、ちくしょー。


2011-12-27 21:50  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

忘備録 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。