SSブログ

5歳の子供が寝る方法 [子育て]

小学生のお兄ちゃんはさすがに昼寝もなくなり、遊びつかれてなのか「コトリ・・・」と寝るようになりました。
ただし、その眠りを妨げようとするのが5歳の弟君、お兄ちゃんに意地悪したり、一人でブツブツ言いながら起きていたりと10時過ぎても起きてることがざら。
そして、何かあっても「おにいちゃんがやなことしたぁ~・・・」っと半べそかいて訴えにきたりします。

とっとと、寝てくれないかなぁ・・・

あとねぇ、最近夜中の2時や朝方にベランダでのらのデブ猫がふてぶてしい声でニャーニャー鳴くので目が覚めちゃいます。
目が覚めるとホント寝つきが悪くなったのでもう一回眠りにつくのに時間がかかりますぅ。

ホントみんな黙って寝てくれ!!!


2008-12-03 20:36  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kotettin

はじめましてコメ&ナイスありがとうございました^^

眠りをさまたげられるのはかないませんねー
うちの、デブ猫がどこかのお宅の眠りを邪魔してないかドキドキですw
by kotettin (2008-12-04 00:58) 

リュカ

はじめまして^^
一度目が覚めると、なかなか眠れないですよね。
快適な眠りをしたいものです。

うちの老ネコは、夜明け前から
枕元で「うぎゃーぎゃーあおーーー(餌くれ)」と鳴いてます。
困ったモンです。
by リュカ (2008-12-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。