SSブログ

明日の朝パン [趣味]

cuocaで購入した食パンミックスの「イチゴミルク」味にドライイチゴを入れてただ今ホームベーカリーで焼いているところです。
出来上がりは12時くらい。。。起きていられるかしら?

ちなみにドライイチゴはイチゴ味の生キャラメルを作るときに入れようと思って買っておいたもの。手始めにプレーンの生キャラメルを作った時にあまりにも不評だったので我が家では二度と作ることはない。。。ってことで、パンに入れることにしました。

生キャラメルは~・・・大人はもちろん子供にも人気がないどころか、咳き込んでしまうほどの甘さ。(作った本人でさえ食べてて気持ち悪くなった)
敗因は・・・なんだったんだろう?細かいグラニュー糖を使ったからかな?

ドライイチゴ


<<追記>>
ふっくら焼きあがったパンはこんな感じです。画像ではほんのりピンクは分かりづらいかな?
ichigomilk.jpg

タグ:パン


2009-11-13 22:03  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

aura-aura

はじめまして。mikiさん。
ドライイチゴ入りのパン、楽しみですね♪私もパン作り大好きなんですよ。
ご訪問、nice!ありがとうございました^^
by aura-aura (2009-11-14 00:39) 

さくら君

ご訪問ありがとうございます
美味しいパンができますように~
by さくら君 (2009-11-14 10:41) 

miki

aura-auraさん、c_yuhkiさん、さくら君
ご訪問&nice ありがとうございます!

焼き上がりの香りはとぉ~っても甘くて美味しそうで、すぐにでも食べたいくらいでした。(夜中だったので食べませんでしたが・・・)

ドライイチゴは・・・食感もなく生地に紛れてしまって分からなくなってしまいました、残念!!!

味は子供に大好評でした~♪
by miki (2009-11-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハーブティーカエルの指ぬき ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。