SSブログ

今日のガーデニング [趣味]

今日はテニスの後お花屋さんにに行ってプランターに植える花のある植物を買うことに。「hananoki 与野店」「フローラ」が車で良く行くところ。「hananoki」は花の種類が比較的安くて、豊富。「フローラ」は雰囲気のある店構えに、ポリシーのある品揃え&豊富なガーデン&室内雑貨なので、二つのお店を回るとなかなか楽しいし、参考になる。

今日「hananoki」で買ったのはオベリスク(\3,980)とそれに絡ませるクレマチス「ルイズ・ロー」(\1,489)左下の画像は咲いたら多分こんな感じ・・・ってことで。

と、多肉植物3種類(黄麗と福娘と?←タグがありませんでした・・・汗)と陶器の入れ物2個、アンティークな感じのもの。
091116_2110~01.jpg091116_2109~01.jpg
ダーリンに「アーチ」を買っていいか?って聞いたんだけど自転車が通るの大変じゃん!!!っと却下されて若干へこんだ私。。。
で、アーチは駄目だけど「オベリスク」ならそんなに邪魔にならない・・・かな?でお許しが出た。

次に「フローラ」に行って土と「ラ・ビオラ軽井沢リモネロ」と「ふっくらビオラ まいちゃん」と「よく咲くスミレ ソーダ」と「赤っぽいビオラ」と「イベリス」を買った。これはプランターが余ってるから何かしら植えようと思って・・・
091121_0757~01.jpg
そうそう、「くるカラ」は1袋だと全然足りなかったんだけど雰囲気が良かったので追加注文してみた。白い石とどういう風に共存させるかが今後のネックになりそう。今はアプローチが「パックリ」と分かれてる感じになっちゃってるようなぁ~・・・ね。

春咲き、中〜大輪の多花性で育てやすい●10月中旬お届け【クレマチス】●新品種 ルイズ・ロー


<<追伸>>
ちなみにクレマチスを植えようとスコップを思いっきり土の中に入れたら、カブトムシとクワガタの死骸が出てきた。息子たちが飼ってる虫が死んだときに埋めたものですなぁ。。。いい養分になってください、っと念じながら埋めなおしました、ハイ。


2009-11-15 21:44  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。