SSブログ

くるカラの悩み [趣味]

ここんとこ、雨が多かったせいもあり鬼ブラックのほうにカビが生えてきました(汗)
胡桃の実が残っているところに生えていることから考えて、小鳥さんたちに気づいてもらえず食べてもらえなかった&数日続いた雨でカビが生えちゃったようです。。。

う~ん、胡桃の香ばしい香りにカビっぽい匂いが混じるとキツイものがあるかもなぁ~・・・

白い石には緑色のコケが生えるのが悩みだったけど、日照時間の短いアプローチでは「コケとカビ」に悩まされるんでしょうか。。。う~~~~ん。

そういえば、バラの鉢にはきのこが生えてたな。あれは食べられるんだろうか?


2009-11-23 21:40  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みおのとおちゃん

くるみのカラをこういう風に利用できるとは知りませんでした。
いいですね。興味あります。
かびが生えるほど暖かいんですね。
こちらではすでに積雪があり、かなり寒いので羨ましいです。
by みおのとおちゃん (2009-11-29 00:06) 

miki

みおのとおちゃんさん
いらっしゃませ!
くるカラのホームページには素敵にアレンジされた方の画像が沢山ありますよ。
見ているだけでも楽しいので是非遊びにいってみてくださいね。
http://www.kurukara.net/
みおちゃんのおままごと用にくるみの「ゆりかご」とか可愛いと思うんですけど、いかがですか?

mikilogから遊びに来た・・・といっても何の特典もありませんけど・・・(汗)

雪が積もってるんですか?
関東ではまだまだ暖かい日が続いています。雪なんて滅多に降らないですね~・・・それでも寒い寒いって震えてますけど、北国の方からすれば「こんなの寒さのうちに入らない!」ってレベルのようです。
たまに雪が降ると交通機関が麻痺して大人でもはしゃいじゃったりしてます(笑)
by miki (2009-11-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
木のおもちゃよつばと! 9巻 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。