SSブログ

くるカラのアプローチはほぼ完成! [趣味]

なんとか思い描いていたとおりにくるカラが置けました。後は、敷石の間にグランドカバーの植物を植えたり、足りない分の白い石を買い足せばOKかな?っと。

門柱の下にはこんもりな植物(また、名前忘れてるし・・・)植えてセダムを植えて、クローバーを植えてタイムを植えて・・・って色々植えてます。そしてテラコッタの置物を置いて可愛らしさを演出。
091129_1027~01.jpg091129_1027~02.jpg
ヒューケラやアジュカがいい感じで広がってくれています。そして、多肉植物も勝手に大きくなって広がって勢力を強めています。
091129_1029~01.jpg091129_1028~01.jpg
そして黴たやつがこんな感じ、小鳥さんに食べてもらえず、雨&日陰でこんな悲しい状態に。。。時間のあるときに雑草を抜くために買ってある先のとがったツールで黴た部分を地道に取ってみよう。
091129_1031~01.jpg


2009-11-29 15:37  nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

aura-aura

くるみの殻を使うなんでオシャレですね!足で踏んだ時にいい音がしそうな感じですね^^
黴た部分はそのうち土に分解されて栄養分にならないのかなぁ・・・?
by aura-aura (2009-11-29 18:49) 

miki

花乃子さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

aura-auraさん
くるみの殻を踏んだときに「カラカラ」っと冗談のようですが(笑)可愛い音がしますよん。
とっても雰囲気のあるアプローチになりつつあります。
あと、もう一息です♪
by miki (2009-11-29 22:32) 

ぼんくらオヤジ

このくるカラ(いいな、この言葉の響き^^)はどうしたんですか? 
ホームセンターなんかで売ってるんでしょうか。
by ぼんくらオヤジ (2009-11-29 23:50) 

くるカラ

mikiさん、検索したら出てきたのでお邪魔します。
くるカラの黴びてしまった奴は、「くるカラのつかいかた」のページにも書いてますが、雨の当たるところであれば放っといて大丈夫です。鬼ブラックは一度「煮る」プロセスを経るので水分が多く、袋に入れたままだと残った実が黴びやすいのです。今解決策を検討中です。すみません。
by くるカラ (2009-11-30 06:55) 

miki

ぼんくらオヤジさん
「くるカラ」って可愛い響きですよね。
ネット通販で買いました。
http://www.kurukara.net/
素敵なくるカラを使った庭やアプローチの画像があるので是非見てみてくださいね。お薦めのサイトです!

くるカラ.ネットさん
コメントありがとうございます。
サイトの方に見ていただけたなんて嬉しいです。
黴の件もコメントありがとうございます。もうチョット放っておいてみようかな?っと思います。
by miki (2009-11-30 21:17) 

みおのとおちゃん

くるカラのサイト見ました~。
うまくいくと鳥もくるんですね。
ちょっと期待できる田舎住まいなのでいいかも。
雪融け後にでも、挑戦してみようかと思ってます。
by みおのとおちゃん (2009-12-05 08:11) 

miki

みおのとうちゃんさん
是非是非!!!春になったら「くるカラ仲間」になってください♪
最近カビが雨で洗い流されたのかあまりカビが目立たなくなってきました♪良かったぁ~・・・
by miki (2009-12-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。