SSブログ

Merry Christmas! [日常]

私の勤めている会社は週休二日制の会社なのに、今週は祝日(23日)と土曜日(26日)が出社というイレギュラーな出勤状態。モチロン子供ともダーリンとも休みが合わないし・・・。
っというフラストレーションを「有休」という手段をとって解消することにしました。

仕事を休んで何をしたかというと、子供とクリスマスケーキを作りました。スポンジは自分では焼かずできたものを買い、生クリーム・フルーツの缶詰・砂糖菓子・いちごで飾り付けしました。
こんな感じで~す♪いちごでかっっ!!!
091225_1819~01.jpg
ケーキ作りは子供たちに大好評で、「また来年もやろうね!」って言ったら嬉しそうに「うん!」って返事してくれました。
休んだ甲斐があったな♪

っで、サンタさんからのプレゼントをもらったムスコ二人は朝から楽しそうにゲームをしていました。

仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・W(ダブル)」)
下の子は仮面ライダークライマックスヒーローズ(Wii)、初回限定のカードは嬉しかったようです。実はプレステ用も持っているので「かぶっているじゃん!!!」っと親は思ったのですが、W(ダブル)が追加されたり、新しいキャラクターや技があるらしくWiiの方が面白いと二人とも言ってました。
本当は、「ディケイドライバー」や「ダブルドライバー」(いわゆる仮面ライダーの変身ベルト)を欲しがっていたのですが、入手できずネットではそれらの商品が相当な高値で取引されていました。
子供のためのおもちゃが金儲けの手段として使われていて不快だったので、我が家では「不買運動」を起こしてました(笑)
他に欲しいものとして名前が挙がっていたのが「おうちでガンバライド」というおもちゃでしたが、26日発売という微妙な発売日だったので悩んでいるうちにネットでは予約販売分売り切れが続出、ジャスコの店頭で聞いても予約は受け付けないとのことで、諦めました。

ペン1グランプリ ペンギンの問題スペシャル
上の子はペン1グランプリで、「コロコロ」を読んでいるのでこれがいいと言って最初から欲しがっていました。
最初は「むずい~・・・、離れた敵を倒すのがむずい~・・・」っと苦労していたようですが楽しんで遊んでいました。
二人ともしばらくは面白がって遊んでくれそうです。

私へのクリスマスプレゼント?独身OLのときからの癖でボーナスで自分にプレゼント!ってのを今年もしちゃってますが、なにか?


2009-12-25 22:02  nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ゴーパ1号

楽しい時間だったのですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-26 00:06) 

manekiuri

遅れちゃったけど^^;
めりくりー^^ byうりりん
自分サンタさんからのプレゼントもあったようだからいっか^^
by manekiuri (2009-12-26 14:48) 

ミルク

ケーキのデコレートは楽しいですよね♪
ムスメにまかせたら、ああなりましたが、
楽しいし、おいしいし、OK 
自分へのご褒美。私もしなくちゃ(*´艸`)
佐野プレミアムアウトレットのセール開始を心待にしてます。←ちょっとケチ。
by ミルク (2009-12-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。