SSブログ

弟君、インフルエンザになりました [子育て]

弟君、今日から始まるテニススクールをとっても楽しみにしていたのに、昨日の夕方から微熱が・・・。
正月休み明けに保育園でインフルが流行り始めたのでまさか・・・っと思いつつ様子を見ることに。今朝熱を測ったら38度に上がっていた。こりゃ、テニスしてる場合じゃないわ(汗)

かかりつけのお医者様が土曜日はやってないので、他の所に行ったら「小学生以下は受付できないんです」っとお断りされた。あっそ・・・
で、他の病院に電話で受け付けてもらえるか電話をかけて聞いてみたら先生が半年前から体調不良で新規の患者は受付できませんとのこと、あらま・・・お大事に。

ってことで、家の近所の「内科」は駄目だったんで一駅離れた以前かかったことのある病院に午後行こうかと思っていたら熱は36度台に安定。
外出さえしなければ大丈夫かな?ってことで家でおとなしくさせてたら夕方から39度の熱。

本人も涙を流して苦しがっていてとっても可哀想・・・
ってことで、救急病院へ連れて行きました。
結果は~・・・見事ビンゴでインフルA型、先生は新型って言ってました。
この時期もうA型って言っても季節性のものが入ってきてないのかなぁ~?なんで新型って断定できるんだろう?ま、いっか・・・

ということで、2010年始まったばかりですがぁ~、早速火曜日はお休みしなくてはいけないかもですぅ~・・・ははは~・・・・はぁ(*´ο`*)=3

タグ:インフル


2010-01-09 21:50  nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

ゴーパ1号

お大事になさってくださいね。ご家族のみなさまも。
by ゴーパ1号 (2010-01-09 22:16) 

miki

<ゴ>さん
ありがとうございます、病院に連れて行ったダーリンが早速具合悪くなりそう~・・・とか怖いこと言ってます(汗)
この時期病院に行くのも怖いですよね・・・
by miki (2010-01-09 22:23) 

マサコ

新型ですか、、、
最近ニュースであまりやらなくなったけど、
やっぱり流行ってるんですね
小さい子は心配ですね。
お大事になさって下さいネ。
by マサコ (2010-01-09 23:39) 

空楽

お大事になさってください!
by 空楽 (2010-01-10 14:38) 

まめ

無理なさらないように、、、
多分、熱も下がればけろっとしてるんでしょうが。
by まめ (2010-01-10 18:57) 

laysy

インフルエンザですか…
お大事に!
by laysy (2010-01-10 21:10) 

しるぞう

はじめまして。
nice&コメントありがとうございました。
インフル まだまだ気が抜けませんね・・
お大事に。
by しるぞう (2010-01-11 11:27) 

びくとる

早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さいね。
by びくとる (2010-01-11 18:11) 

ミルク

鼻の奥まで綿棒いれて検査したでしょ?
あれ、けっこう怖いんですよね。長~~~~い綿棒。
えー!それどこまで入るんですか!って程入る。
弟君早く治るといいですね。
年末に流行った時は、
あっという間に熱は下がって暇してたって声が多かったけど。
うちはまだやってないです。怖いな~。
by ミルク (2010-01-12 00:42) 

OMOOMO

いやあ、大変、A型なんですか?お大事に。
by OMOOMO (2010-01-13 23:21) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました^。^
by デルフィニウム (2010-01-16 12:59) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
お大事に~
by くろすけ (2010-01-16 13:27) 

inspirit

最近めっきり聞かなくなって油断していました。
息子さん、はやくよくなりますように。
by inspirit (2010-01-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。