SSブログ

クリスマスローズが咲きました♪ [趣味]

まだ冬だからと思って安心していたら水切れが発生していた模様・・・(汗)
クリスマスローズの葉っぱが枯れてたり「しな~~~」っとなったりしていたので、慌てて水をあげるようにしていたら蕾が付いていることを発見。
そして、待望の花がとうとう咲きました。(本当は花じゃないってツッコミはなしでね~)

110320_1229~01.jpg

花は八重が好きなのでこういうふりふりなのが大好きです。
ここんところ、地震で心が休まらずお腹を壊してました。なので、花が咲いてるのを見てちょっとだけ、ほんのチョットだけほっこりしました。

110313_1641~01.jpg
ジョコさんの白目むいてる顔もまたかわいいでしょ?親ばか???


2011-03-21 21:45  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは‼
綺麗なクリスマスローズが咲きましたね・・・我家も手入れをして無かったのに白と紫のクリスマスローズの花が咲きました・・・嬉しいです。
お花は心を和ませ癒してくれますよね。
あっ・・・ジョコちゃんも癒し系です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-03-24 21:21) 

miki

こんばんは!
春が近づいてきたなぁ~っと、庭で感じますね。
バラの葉っぱが少しずつ出てきました。地面に植えっぱなしのハーブや、名前も忘れちゃったようなグランドカバーの草が鮮やかな緑色になってきました。
被災地の方たちのためにも、早く冬が終わって少しでも暖かい陽気になってくれるといいですね。
ジョコは首輪をしてみたら、くるくる回って嫌がってました。
可愛くてチョット意地悪だけどじーーーーっと、そのまま見てしまいました。
段々と胴が長くなってきましたよ。
by miki (2011-03-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。