SSブログ

ジョコ =生後195日目 [コーギー]

今日は会社を休んだので(計画有休ですよ)のんびり朝の散歩に行くかってことで、ジョコの公園デビューしました。
昨日は雨のせいかお散歩に連れて行こうとしても嫌がられたので、夜の運動はしなかったんだよね。
ま、だからといって「散歩に行けなかったストレス」ってのはないみたいなんで。

公園では2匹の犬と会ったくらいで、特にイベントなし。吠えるでもなく興味を持つでもなく・・・。
トラブルになるのだけは避けたかったんで(初めての公園で嫌な思いをしたり・させたりすると行きづらくなっちゃうし)まずまずの感触で良かったかなっと。
親切な方に声をかけてもらったのでチョット立ち止まって話をしてみたりと、飼い主の交流もあった。行きつけの動物病院とか聞けばよかったなっと、後で思い出した。

後はやっぱり散歩していて気になるのは「うんち」と「たばこ」のこと。
「うんち」をそのまま放置する人がいるし、「たばこ」のポイ捨ては相変わらずどこにでもある。
ジョコが口に入れないように気にしているけど、うっかりすると近寄って行っちゃうんで気が抜けない。
「たばこ」はただでさえ肩身が狭い思いをしてまで吸う人が気を遣わなくてはいけないご時勢なんです。
我が家の家の前にも駅に向かう人のポイ捨てが絶えませんわ。
あぁ、ジョコの事書こうとしていたのについつい、タバコ問題には熱く語ろうとしてしまいます(笑)

ってなことで、散歩に慣れていないジョコを引っ張りすぎたせいで途中で「ゲボ」っとフードを吐いちゃいました。
うんこ処理袋で全部拾ってから帰りましたけど、引っ張りすぎには注意ですね。
でも、車・自転車・人の前に飛び出さないように引っ張っていたつもりなので、それでもきついのならしつけで飼い主の横ぴったりで歩く・・・のを早く身につけさせなくちゃです。


2011-06-10 10:53  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

ジョコちゃんの公園デビューは無事終わって良かったですね。
私の方でもワン子の「ウ○ち」をそのままにして行く人がいるのですよ。
ホントに常識を疑いますね・・・歩き方の躾も小さい内にきちんとしないと
駄目ですネ・・・うちのワン子ちゃんは遊び歩きで困っています。
by ちゃーちゃん (2011-06-10 21:36) 

miki

最近ではすれ違うほかのワンちゃんの飼い主さんとも気軽に話せるようになりました。
ジョコが無駄に吠えたりしないのでとっても気軽です♪
後はうろちょろするのをやめてくれれば・・・っと思うのですが。まだまだかなぁ~・・・。
by miki (2011-06-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。