SSブログ

ジョコ 生後・・・日 [コーギー]

今月から輪番休日となって木金休みになります。
家族との休みが合わなくなるけど、9月までの限定だし3ヶ月自分だけ休みだぁ~っと羽を伸ばすつもりで楽しみます。旦那様は一人でやんちゃな子供たちの面倒を見ることになるので大変なのかもしれないけど。。。
よろしくお願いします。>旦那様

ジョコさんは普段と違って昼寝ができなかったせいか?うとうとしています。
クーラーをかけているので、涼しくて過ごしやすくて気持ちいいのかもしれませんねぇ。
6月からこんなに暑くてこの夏どうやって乗り切ればいいのか?心配になってしまいます。
昼間は外犬にしようと思っていたのですが、大丈夫かな?家にいるよりはまだましだよね???っと思いつつ成犬になるまで家犬の方がいいのかなぁ~?とか思ったりして。
悩ましいです。

今晩のお散歩(休みなんだから夕方行けって?雨だったのと爆睡してたのとでいつも通り夜散歩でした・・・)は子供達と近所の遊歩道を歩きました。
トイプードルにキャンキャン吠えられて「?」っと不思議そうなジョコさんでした。あとミニチュアダックスにはスルーされてましたね。黒柴君とだけご挨拶できました。
よくよく考えてみるとコーギーさんと会ってないなぁ。
散歩に行く前はよく家の近所で見かけてたんだけどな。

そうそう、ジョコさんの最近のお気に入りは「牛の蹄」です。
歯ごたえがあっていいのか、飽きずに毎日カミカミしています。豚の耳ほどおやつ度が高いわけではないので「おもちゃ」感覚で与えられカロリーを気にしなくてすみます。

暑さのせいで最近のジョコさんのフード量は1回60g、それを2回食べてます。
やせてる?っと言われるので気になるのですが、本人が食べ過ぎると吐いちゃうのであげすぎないようにしてます。
なんだか爆睡モードのジョコさんです、おかげでウィンブルドンの女子セミファイナルがゆっくり見られますデス。


2011-06-30 21:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。