SSブログ

ジョコ =生後237日目 [コーギー]

関東は台風の直撃を避けられたようで、良かった良かった。
自然災害が多発しているのか、3月11日以降敏感になりすぎてるのか何にもなくて良かったと安心してる半面、もっと凄いのがくるんでは???っとびくびくしてたりする今日この頃です。

今日から子供たちは夏休み、早々に私の実家の福岡に疎開させようと画策中。(原発に関係なくほぼ毎年遊びに行っている)
6月末から私は木金休みだし、旦那子供は土日休みだし・・・で、ジョコさん昼間はゆっくり寝れなくなったのか、8時9時あたりからリビングでこんな感じで寝る姿が良く見られるようになりました。。。
110721_2115~01.jpg
音がするとビクッと起きるけどすぐ寝に入ります。

110704_1251~01.jpg
110701_2041~01.jpg110610_2257~02.jpg

以前ほど甘噛みはしなくなったけど、爪切ったり、口のチェックしてると嫌がって強めに噛んできたりしますね。
子供はひどい事するので、「やめて!!!」って感じで噛んだりしてます。
子供に「走り回ったり、おもちゃ取ったり、目の前でモノを振り回したりするのやめて!」って毎日言ってるんだけどこれがまた不思議なことにやめない(苦笑)
ジョコさんには色々と上手い具合に教えてあげられてるのに子供の教育には今のところ失敗してるらしい。。。

さ~、そろそろジョコさんの去勢手術の相談をしなくちゃだわ。


2011-07-21 21:44  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ちゃーちゃん

夏休みは私も二人の子どもを実家送りでした・・・今は我家で孫の面倒観ています(^^;
mikiさんも同じパターンですネ。子育てとワン子育てと大忙しですネ。
夏バテしない様に頑張って下さいね〜。
by ちゃーちゃん (2011-08-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。