SSブログ

バルビレッジ2 サービス終了 [もろもろの感想]

本家は大丈夫か?っとみんな心配してたんだけどやっぱり終わることになりましたね。結構楽しんだけど、ゲームカセットを購入して遊ぶゲームに比べると長く遊べるけどお金がかかることがデメリットだったか?

owl201110251349.jpg

キャラクターはかわいいし、そんなに変な人いなかったし(関わらないようにしていた)好きだったけど、あまりお金はつぎ込まないようにしていたな。。。

運営側にとってはお金を出さないユーザーを抱えることはありがたくないことだっただろうな。
でも、会費制にしてアイテムやカプセルを安く回せる権利であったり、要らないアイテムをリサイクルでコインで引き取ったりとか、もっとお金を出すユーザーに対してのサービスを厚くすれば何とかなったんじゃないかなぁ~っとも思ったりして。

手元に何も残らないのに、カプセルを300円で回すってのはよっぽどはまってる人しかできないよなぁ~・・・っ。とか、育てたものを残したいから500円かけて他のアイテムを買うとか・・・「ぼったくり???」としか思えない値段設定だし。

2になってからはバグだらけで、問題も多かったしいまだにすぐ固まるけどそれでも面白かったのにな。

ネットのゲームは出てきては消え出てきては消え・・・、儲かる!ってのがないのかね?
かと言って、最初から有料だと、会員数が増えないのか?
唯一好きだったオンラインゲームがなくなっちゃうって残念。


2011-10-25 13:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。