SSブログ

パイナップルとバナナのタルト [もろもろの感想]


知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント


この中のパイナップルとバナナのタルトを焼いてみました。

アーモンドクリームは卵を入れて混ぜてる時点で分離しちゃったし、タルト生地はべっとべとだし、なんだか作ってる途中でだめだめ感満載でした。

小嶋ルミさんのレシピではおいしく作るために卵1個とかではなく、卵65gとかおいしいと思うBestの量を細かく書いてあります。
ので、私みたいな大雑把な人には向いてない本ではあるな・・・と。(美味しそうに見えるからついつい作ってみたいと思っちゃったんですぅ、今回)

でも、それさえ守ればおいしいお店で売ってるのができるのよ♪っとマニュアル死守の人にはいい本だと思います。
混ぜ方も何パターンか書いてあって、この場合は混ぜ方〇〇とか指示もしてあります。

あぁ~、あと思い立ったらすぐ作ろう♪っと思ったりする計画性のない人もだめかも。
だって一晩寝かせましょうってのをその場で見ちゃったときの残念感ったら。

味は・・・そろそろ焼けるので子供たちに毒見してもらいましょう♪

焼き上がりはこんな感じ。
もうチョットバナナをがっつりと盛った方が良かったかも・・・です。
111025_1934~01.jpg

切ったところはこんな感じ。
そんなに美味しそうではないところが残念。。。(汗)
生クリームやフレッシュなフルーツがのったものと比べると寂しい色合いになってしまいますね、どうしても。
111025_1938~01.jpg

なんだかんだ言いつつ、完食しました。生焼け?っと思いながら撮った画像がこちら。
アーモンドクリームはよく分かりません。
次は分離しないように気をつけようっと。
111025_1942~02.jpg


2011-10-25 18:55  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

miki

子供たちに食べさせたら美味しいとのことでした。
良かった良かった。
by miki (2011-10-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。