SSブログ

忙しいしイライラする [日常]

今週はblogを更新してなかった・・・いやはや。
年末からず~っと終わりが見えてないトラブルの対応、年度末の事業所全体で力を入れているイベント(レクではない)対応、でバタバタしている。

今の仕事は自分に向いてない、けど配属されたからには頑張らねば・・・っと思いつつ、ど~にも今の仕事は頭に入ってこない。
嫌いだからなんだろうなぁ~。単純に。

そんなこんなで帰ると子供が言うことを聞かないので更にイライラいする。
自分でもリラックスしないとまずいな~っという所まできてるのは感じているので、明日の金曜日を早く乗り切って土日ゆっくりしたい。

こんなんで60歳又は定年が延びて65歳まで働けるんだろうか?
今の仕事のまま・・・というのはなくまたジョブローテーションがあるだろうとは思うんだけど、最近フルタイムで働くこと自体の意義を見いだせなくなってきた。
こんなあくせく働いて、自分のイライラを増幅させて幸せなんだろうか?

ってな感じで、何ヶ月かに1回かはなる落ち込みの精神状態中。
こういう時って必ず仕事辞めたくなる。
じゃ、何のために子供が小さいときに保育園に預けて働き続けたんだ???ってのが自分を奮い立たせるための「まじない」にもなっている。

さ、かがんだ後はジャンプしよう。
頑張れ私!!!


2012-01-12 22:21  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
お子さんがいらっしゃってお仕事なさって・・・
息抜きにときどき「いたずらもあな」のぞいてみてね
by terrybear (2012-01-14 15:19) 

miki

皆様
niceありがとうございました。なんだか凹んで書いた記事にniceが付くと「頑張って!!!」って応援してもらえてるようで嬉しいです。

terrybearさん
コメントありがとうございます。
so-net blog自体が重いので途中でblog徘徊途中で挫折することも多々あるのですが(汗)、今後ともちょこちょこ覗かせていただきます。
by miki (2012-01-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日のジョコさん今日のジョコさん ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。