SSブログ

毛細血管が切れた [日常]

もう、本人はなんてことなくなったんだけど、周囲はビックリするよなぁ~・・・っていう、目の毛細血管の切れっぷり。

初めて血管が切れたときは眼科にすぐにかかったけど「疲れ」が原因って言われて、特に治療とか必要なく血だまりがなくなるまで待つという自然治癒。
切れても痛いとか自覚症状は一切ないし、どうせ自分には見えないし・・・

でもね、電車に乗って通勤してると周囲の人が「息をのむ」のが分かるんですよねぇ~・・・そりゃ、ビックリするよなぁ~・・・これだもん。
091212_1659~01.jpg

タグ:毛細血管


2009-12-12 20:47  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ぼんくらオヤジ

過労のサインかもしれませんね。
どうかくれぐれもご自愛ください。
by ぼんくらオヤジ (2009-12-12 21:36) 

OMOOMO

本人は気にならライでしょうが、周りには痛々しく見えるでしょうね。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2009-12-12 21:39) 

空楽

お大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-12-13 14:04) 

miki

ぼんくらオヤジさん、OMOOMOさん、空楽さん
ありがとうございます。1日経ったらだいぶ薄れて目立たなくなってきました。
金曜日に忘年会があったので「はしゃぎ過ぎて」目の毛細血管が切れたのでは(?!)な~んて思ってます。
何はともあれ、早く年末年始休暇にならないかなぁ~っと、それだけが楽しみです。
のんびりしたぃ~・・・
by miki (2009-12-13 19:47) 

ミルク

私もやったことあります~。
ほんと自覚症状はないんですよね。
しばらく「ホラーみたいでしょ?」と苦笑してました。
by ミルク (2009-12-13 23:45) 

miki

ミルクさん
こんばんは。そうなんですよねぇ~・・・自覚症状がないから人の視線を感じて自分も気づく・・・みたいなことが良くあります。
最近首の後ろに違和感があり、もしかして血管詰まってるのかな?って恐ろしい想像をして怖くなってしまいました(汗)

by miki (2009-12-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
くるカラのかご今日のお庭 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。