SSブログ

今日のお庭 [趣味]

昨日と今日は久しぶりにすっかりと晴れ。
近所にゲリラ的にお花屋さん(安かったです)がお店を出していたのでポインセチア(\399)とベコニア(\598)を購入。玄関が華やかになりました。
091212_1302~02.jpg091212_1303~01.jpg
そうそう、我が家にはお気に入りのカエルさんがいます。
091212_1302~01.jpg
分かりますか?もうチョット近くによってみましょう・・・かわいいでしょ?ワイヤープランツの中にちょこんと居座ってます。
091212_1301~01.jpg
あとは、チョット花が多くなってきたかな?なビオラのプランターです。上の段の右のビオラが全然咲いてくれなくなりました。いまいち日当たりが良くないのかなぁ~・・・
091212_1303~02.jpg


2009-12-13 20:19  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ゴーパ1号

ああ、私も花屋に行きたい。行かねば!
by ゴーパ1号 (2009-12-13 22:43) 

miki

皆様訪問ありがとうございます。

ゴーパ1号さん
冬だからこそ~・・・花屋に行ってカラフルな花を買って「華やか」にしたいですよねぇ♪
ビオラやパンジーも毎年色々な種類が出てくるし、見てるだけで楽しいですね。
フリンジのとか可愛くて沢山植えたくなりますよねぇ。
by miki (2009-12-14 22:11) 

みおのとおちゃん

いいですね~緑・・・。
こちらは真っ白です。どこまでが道路かもわからないほど・・・(汗)
by みおのとおちゃん (2009-12-14 22:57) 

miki

みおのとおちゃんさん
私は雪の滅多に降らない福岡で育ったので「雪で真っ白」ってのが若干羨ましくもあるんですが、毎日の生活にかかわってくるとそうそう喜んでばかりもいられないんでしょうね?
緑はもっともっと増やしていきたいのですが、夏の水遣りを考えるとチョット大変かな~っと、思ったりもします。
by miki (2009-12-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。