SSブログ

不快な出来事 [日常]

あ、そうそうここ2日続けて家の敷地内でいたずら(?)をされているよう・・・続くようだったら警察に巡回に来てもらおうっと。
駅に近いせいかそんなに広くもない道だけど人通りも車通りも多いんだけどなぁ~・・・。

人通りが多いといえば、そのせいもあって家の前の道路にいつも同じ銘柄のタバコが捨ててあって結構イラっとしてます。同じ人が同じ場所で吸い終わるんでしょうね、そう・・・人んちの家の前で。。。なんで赤の他人が捨てた吸殻を私が掃除して捨ててやんなくちゃいけないんだろう???って憤慨してます。
吸殻を自分で始末できないんだったら吸う資格はないと思いますねぇ、ホント!マナーを守って吸ってる人のイメージも悪くなるのでポイ捨てはやめて欲しいですねぇ。
091204_1928~01.jpg

っと、ホントは捨ててる本人に言いたいんですけどね、見かけたことがないので深夜早朝の通勤・通学の人でしょう。。。気をつけて欲しいもんです。
そういう人は自分ちの玄関前に吸殻を捨てられたらどういう気分になるんでしょうね。

ついつい、その人の家の前にその人が捨てた吸殻を捨ててみたらどんな顔をするかなぁ~って観察してみたいわ~なんて妄想して楽しんでしまう私です。
でも、この気持ち・・・分かりますよね?


2009-12-16 20:37  nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

ぼんくらオヤジ

タバコも広義には麻薬。マナーの悪い喫煙者が多いっていうのも、どこかで人格に破綻をきたしているのかもしれませんね^^;
by ぼんくらオヤジ (2009-12-16 21:36) 

miki

はっこうさん、ぼんくらオヤジさん ご訪問ありがとうございます。

タバコはやっぱり中毒になりますもんね。会社でも仕事してるよりタバコすってる時間のほうが長いんじゃない?って人がいます。
私は駅の人ごみの中フリースの袖をタバコの火で焼かれたり、歩いている我が子の目の高さでタバコの火がすれ違ったのを見てから歩きタバコをしている人自体嫌いになりました。(どちらも謝りもせず、悪びれもせず去っていきました)
ま、タバコだけでなくルールを守れない人(老いも若きもです)が多いような気がします、自分が良ければいいという自己中なのでしょうね。
by miki (2009-12-16 23:33) 

ゴーパ1号

あ、わかりますよ!家の入り口にも灰皿から捨てているのでは?と思うほど、ごっそり散らかってる事がありました。最近は、どんだけ鼻をかんだのか?というくらい、丸まったティッシュが捨ててある。かなしいですね。
by ゴーパ1号 (2009-12-17 00:02) 

ミルク

同感!
うちも大きな道路に面していて、道路をはさんで100円ショップがあるので、
駐車場に100円ショップの袋とか捨ててあります。
わざわざ子供の自転車のカゴに空き缶を入れていく人もいます。
どういうんだろうなぁ これ!って思います。非常識ですよね(怒
by ミルク (2009-12-17 00:34) 

laysy

タバコ…嫌ですね〜
室外で吸っていても、煙が開いた窓から入って来たりするし…
吸い殻のポイ捨てなんて、絶対ダメですよね。
by laysy (2009-12-17 00:44) 

a-silk

Nicearありがとうございます。
いたずら(?)と、同じ銘柄のタバコを捨た人
同じ人かも。

同じ場所で吸い終わるということは、その場か、
その近辺にずっと居たことになります。
御近所の方に、聞いてみる手もあります。
いたずらの内容次第では、おまわりさんに、相談してはどうでしょう。
余計な心配かもしれませんが。

いたずらの内容がわかりませんが、


人通りが多いのなら、たばこに他の銘柄が混じっているでしょう。
by a-silk (2009-12-17 06:32) 

びくとる

そうやって平気でポイ捨てしていく人は家の前や
地域の掃除活動とかで掃除したことないんでしょうね。( ̄‥ ̄)=3 フン
by びくとる (2009-12-17 10:30) 

空楽

たばこ苦手です。
主人がやめてくれてうれしいです。
by 空楽 (2009-12-17 12:24) 

ikuko

ウチも家の前の側溝に、
ゴミとか煙草の吸い殻捨てられて困ってます(>_<)
同じ銘柄の煙草ってのも嫌ですね。。
同じ人・・携帯灰皿持って欲しいですねー。
by ikuko (2009-12-17 15:18) 

mitsu

いやだなぁぁ^^;
by mitsu (2009-12-17 20:11) 

miki

皆様、ご訪問ありがとうございます。

ごみやタバコのポイ捨てに関しては、同じような思いをしている方がやっぱりいらっしゃいますね。

以前自治会で周辺のごみ拾いした時にはコンビニの袋の中に化粧品のパッケージ(本体は取り出した後のごみ)が入ったものが捨てられてました。自分の顔を綺麗にすることに気をとられて、街を汚してるってのは「おかしい」っと思わないんでしょうかね?

なんだか「常識」って何?って思わされることが多々あります。
by miki (2009-12-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。