SSブログ

4月ですよ・・・ [日常]



っということで、またまた久しぶりです、ご隠居です。認定されました、やっふー!

下の子がめでたく小学校に入学しまして、1週間目が無事に終わろうとした矢先、金曜日にはげろと下痢でお休み、土日で咳が悪化して月曜日はなんとか学校に行けたものの火曜の今日は発熱のためお休みとなりました。

懇談会も子供二人分だから大変。。。
そうそう会社も休んでもいられず、かといって勤務時間がマイナスになるとそれを補填するためにどっかで残業せねばならず・・・、そんなときに限って電車が人身事故で遅れるという(40分も・・・)イベントもあったりしてなかなか思うとおりには行かない今日この頃です。

ってことで、ゲホゲホが止まらないってんで、枕元にラベンダーとスウィートオレンジのオイルを染み込ませたガーゼを置いてあげたらなんとか治まった模様。(これがあったら咳が止まるよ、っと暗示もかけておいた)

っつーことで、忙しい中ネット通販は休まずやったので、来月の請求書が怖いです。
でも、最近一番欲しいのは「トリュフ塩」かけるだけでなんでも美味しくなるという魔法の塩が欲しいんです。
もっとも、料理が嫌いだから夢を見ているだけのような気がしますが、気のせいでもいいんです。「トリュフ塩」が欲しいんです。あと、グラナ・パダーナってチーズ、ホールで欲しいです。業務用で10万くらいで買えます。イタリアンのお店で見て欲しくなって家にあのチーズがあれば、料理が何でも美味く感じられる・・・という幻想を見ています。
最近夢見がちな私です。現実逃避というか早くゴールデンウィークがきて欲しいというか、ボーナスまで欲しいっつーか。。。こういう時はゴールデンウィーク明けに「会社辞めたい病」が再発して「宝くじ3億当たった」と妄想する癖が出てくるな・・・

ということで、また来月!


2010-04-20 22:23  nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

ぼんくらオヤジ

ラベンダーとスウィートオレンジのオイルですかぁ、
いい情報を頂きました。感謝! じゃあ来月に(笑)♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
なんてこった・・・夏休み ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。