SSブログ

夏休み [子育て]

今日は久しぶりに号泣してしまいました。

子供が家の駐車スペースでボールで遊んでいたんです。私は玄関先で花の植え替えをしていました。
そろそろ危ないからやめさせようとした矢先でした。
その前から車道に飛び出したら危ないって何度も何度も何度も・・・言っていたのです。

でも、車の急ブレーキの音が聞こえて弾かれたように立ち上がり、急いで子供の様子を見に行きました。
やっぱりボールが転がって下の子が車道に飛び出していました。

今回は事なきを得ましたが、車を運転していた方には大変申し訳なく、深々と頭を下げました、「危なかったね!」っと怒りを押し殺した声で注意されました。

私は目を放した隙に子供が飛び出してしまった恐怖で固まってしまい足が震え、涙が止まりませんでした。
子供二人にはビンタを食らわし、家に連れ戻しました。

下の子はホントに不注意です。
周囲を一切見ていません・・・いつか、本当に危ない目にあうんだろうなっと・・・。

家に入ってから「失っていたかもしれないモノ」を想像して泣いてしまいました。
そんな私を見て子供たちは「何で泣いてるの?」っと真剣に聞いてきました。ついさっき危ない目に遭ったのにケロッとしているのです。
腹立たしくで泣けてきました。

ということで、晩ごはん前にふて寝して今日は晩御飯は納豆ご飯でした。作る気力もなくなったし、子供とも口をきいてません。
大人気ないとは思いつつ、怒りのほうが強くなってきました。

あぁ、やだやだ・・・愚痴のはけ口がblogだけなんて・・・


2010-07-23 21:53  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

mitsu

事故にならなくてよかったです、、、^^
by mitsu (2010-07-27 15:37) 

miki

mitsuさん
コメントありがとうございます。ホント、事故にならなくて良かったです。
万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれなかっただろうな・・・っと。
私が傍にいながら・・・とか、もっと気にしていれば良かったのにとか、早めに声をかけてればとか・・・家に連れて入って別の遊びをしていれば・・・とかとか・・・
今での思い返すとぞっとします。失ってからでは遅いんですよね、気をつけようっと。

にこちゃんさん
niceありがとうございます。時たましかUpしてませんが訪問いただけて嬉しかったです♪
by miki (2010-09-05 07:32) 

OMOOMO

やはり、母親だから・・・でしょうね。母って切ないものです。
by OMOOMO (2010-09-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
4月ですよ・・・久しぶりの更新 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。