SSブログ

久しぶりの更新 [日常]

え~っと、お久しぶりです・・・な感じです。

今日は今年中に消化しなくてはいけない有休を取って暇をもてあましつつ、爆睡してました。
風邪をひきかけていて調子が悪かったので丁度良かったっちゃー、丁度良かったんですけどね。

今日は私の住んでるさいたまもかなり寒かったですね~。
冬眠したい気分です。

今日は年賀状を買ってきました。
年々枚数が減っています、なんででしょうか・・・。
年賀状を会社の人に出すのはやめた、というのは何年も前からなので理由はそれではなく・・・単純に短大時代からのお付き合いが年々疎遠になったため・・・なのかな?
卒業してから20年も経てば疎遠にはなるけども・・・ね。

元々彼氏ができると世界がそれだけになって友達と疎遠になる人っているじゃないですか?それがまさに私の性格で、今は家族以外には目が向いてない=過去の友達とは付き合いがあまりなく~な、感じです。
質の悪いことに私には「記憶力」ってもんがなく、過去のお友達がどの時期にどんな事をしたのかって思い出も薄れてきている今日この頃・・・、街で会っても「いつのお友達」か分からなくて知らん振りするかもです(汗)

そうそう、今年も無事お米ができたとの事で元同僚の人見さんからお米を購入。今日の晩御飯に早速いただきます。
http://agri.inaka-nikki.net/blog/
お米作りに興味のある方はどうぞ、メカに強いといいなぁ~・・・っと思いつつBlogも読んでます。

最近コーギーを飼いたくてブリーダーサイトを徘徊しています。
色々とお世話が大変だとは思うけど、戸建に住んでいるので犬を飼うのも楽しいかなぁ~っと思って。。。
お奨めのブリーダーさんをご存知の方はお知らせください(他力本願)
一応川越のノリコットファームさんをチェックしてるんですけどね。「お宅にはうちの可愛いコギちゃんをお譲りできません!」って言われないかしら?ってチョットびびってます。
共働きで不在時間が長いから小さい子は譲ってもらえないのかなぁ~?ってのが不安なんです。

一応、旦那様も飼うならばっと協力体制を取ってくれてます、おうちの中での危険箇所を片付けていってますけど、いかんせん私の小物類が多すぎて・・・
捨てるのは勿体ないのですがぁ~・・・、これはいつ使うんだ?!って言われると「いつか!!!」っとしか答えられない物が多いのも確かです。ふぅ~・・・

ってことで、最近仕事が忙しくて40過ぎて新しい仕事を覚えることに限界を感じて・・・現実が目をそむけたかったので日記を書いてみました(汗)
他の部署の人が「新人になめられないように!」って厳しく指導してくれるのがとっても精神的にきついです(笑)

私は20年以上も働いてるんで、「いつかヤツらに仕返ししてやろう」っと黒い野望を抱えてほくそ笑んでいられるのですが、まったくの学校卒業したての新人が同じ境遇にさらされた場合、精神的にやられちゃうだろうなぁ~って感じのやられっぷりです。

さぁ~ってと、晩御飯食べようっと♪


2010-11-17 18:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏休み晩御飯 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。