SSブログ

お菓子づくり マドレーヌ編 [もろもろの感想]

今日はマドレーヌ作りに挑戦!
砂糖の量とバターの量に『ゾッ[がく~(落胆した顔)]』としつつ・・・凄いねぇ~・・・慣れたら糖分と油分を調整しなくちゃ・・・
Cpicon ♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ by ケリー ドール子
簡単レシピでは、粉砂糖を使ってるけど、なかったのでcuocaで購入した特細目グラニューを150gと発酵バターを入れてみました。150gでも結構甘かったのでもうチョット少なくても良かったですね。
あ、画像撮るの忘れた・・・明日撮ろうっと。


2010-11-21 22:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

あ、nice!が444ですね^^うほほ。
マドレーヌの香りって、すごーく幸せになりますね。
by ゴーパ1号 (2010-11-22 09:53) 

miki

ゴさん、「444」のぞろ目おめでとうございます。
いい事ありました?!
作ってる途中でマドレーヌが作りたかったのか、マフィンが作りたかったのか分からなくなった自分がいたりします。
でも、差は特になさそうな・・・?

by miki (2010-11-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。