SSブログ

ジョコがうちにやってきた♪ [コーギー]

生後70日で我が家にコーギーの子犬の「ジョコ」がやってきました♪

ブリーダーさんちで色々と説明を受けた際に、Blogでの犬の成長記録は1ヵ月後から公開してください、っとお願いされたので今は記録を取りつつ、来月5日以降にまとめて公開しようと思ってま~す。

今は弟君が既にナメラレてワンワン吠えられまくってます。
噛まれて痛いからっとビビリまくっているからだろうなぁ~っと思ってます。
ただ今トイレトレーニング中、部屋が広くなったせいかなかなか覚えられないようで・・・(汗)

ということで、成長記録は後々アップしたいと思います。
それまで画像やら動画やら沢山撮っておこうっと。

そんな中、弟君が「赤ちゃんがえり」状態。宿題やらない、学校の準備やらない、言うこと聞かない、ないないだらけ・・・。
ある意味犬よりも手がかかる・・・って感じ。
ジョコの面倒をみつつ、弟君を重点的にフォローしていかないと(汗)
お兄ちゃんは、段々とジョコの相手が上手くなり、おトイレに誘導してくれたりさり気に目をくばってくれてるけど、ケージに入ったときまで相手にしようとするのでそれをやめさせなくちゃ。

今日は子供部屋の掃除をしていたら弟君の靴下がベッドの下から沢山出てきた。
靴下だけじゃなく、ありとあらゆる物が落ちていて、拾っているうちに顔が痒くなってきたし・・・掃除機ももっと頻繁にかけなくちゃだわ。


2011-02-07 21:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。