SSブログ

子供たちが子犬と安心して触れ合えるのはいつか? [子育て]

旦那以外は子犬になめられてる?!っと思うのが、ジョコが私とムスコ二人には噛むということ。
まだ、子犬なので噛むことはしょうがないんだろうけど、飛びついて髪の毛を噛んだり、手足、あごなんかを噛んだりとムスコ二人は傷が日々増えていっているような・・・(汗)
噛めるおもちゃを買ってみたりとかしてるけど、3ヶ月前の子犬にそんなにおもちゃは必要だとも思わないし。。。
ってなことで、噛んだらダメ!ってのを子供もジョコに対してキチンとしつけられたらいいなっと。
まだ「噛まれたら痛い=怖い」ってのがあるみたい。
のんびり座ってたり寝転がっても噛んだりいたずらされないようにきっちりと主従関係をつけようっと。


2011-02-14 23:08  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

にこちゃん

ワンコの躾けは最初が肝心ですね~
噛むのは歯が生えそろって来る前のむず痒さもあるかもです。

by にこちゃん (2011-02-15 20:20) 

miki

にこちゃんさん
コメントありがとうございます~・・・。
ケージに入れると「まだ遊んで~!!!」っと吠えるし、人が通りかかると「遊んで~!!!」っと吠えます。段々と声が大きくなっていってます(汗)
出来るだけケージに入っているときは相手にしないようにしてるんですけど、ついつい子供たちが目を合わせちゃって吠えられてます・・・
子犬とはいえ、歯が鋭いので今から噛まないようにしつけないとコーギーは大変だっと聞いたので心してかかってます(笑)
もし、対策などあれば教えてください(^o^)/
by miki (2011-02-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。