SSブログ

黒に限りなく近いグレー・・・な感じ? [子育て]

お兄ちゃんは、熱があっても元気なんで病院に連れて行くよりも休ませておこうかな?って思ってたりもしたのですが、万が一夜中に高熱でうなされ始めても怖いので、薬だけでももらいに行くかっ~てことで。
病院に行ったら検査もしないで「黒に限りなく近いグレーでインフルだろうね」ってことでインフル用の薬をもらいました。
早く飲めば飲むほど効くらしいので、一安心かと・・・。

リレンザって薬を処方されたんだけど、面白い!!!
吸引する薬で、容器がおもちゃみたいで面白い!!!実際弟君が自分もやりたい・・・っと、ぼやいておりました。
薬が上手く吸えてるんだかどうだかよく分からなくて不安だなぁ~、という気分でもあるのですが多少吸いきれなくてもいいんでしょ?っとそこんとこは適当に。
タミフルと同じく、飲ませた後は様子を見ることっと明記してありました。
特に問題なし、副作用の顔のむくみが出る子もいるとネットで見て気をつけていたけど今のところは大丈夫らしい。

熱は薬を飲んで横になっていたら夕方には36度台に下がった。
後は調子に乗って起きて遊んだりしないで安静にしていれば大丈夫かな?っと。
夕食後、熱を再度測ると37度4分に・・・。
このまま上がらないでいてくれれば、月曜日は学校に行けるんだけどなぁ。


2011-02-18 21:07  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

夢さくら

早く元気になると良いですね。
お大事になさって下さい。
by 夢さくら (2011-02-19 12:05) 

ちゃーちゃん

おにいちゃん良くなりましたか??
家族が順番に悪くなるとたいへんですよね・・・お大事にして下さいね。
我家は今年は誰も今の所大丈夫です。

by ちゃーちゃん (2011-02-20 20:28) 

miki

夢さくらさん、ちゃーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ケロッと良くなりました。月曜日から元気に学校に通っています。
38度の熱を出してたなんてうそのような・・・元気になりっぷりです(笑)
元気が一番、病気が続くとつくづく思います。
by miki (2011-02-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
子犬のための知識拾い今日のおやつ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。