SSブログ

新学期 [子育て]

小学校の新学期が始まりました。ムスコ二人とも無事5年生と2年生に進級。弟君に限って言えば保育園に逆戻りしたほうがいいんでは?!ってなくらいのダメダメっぷりを発揮してくれちゃってますが。。。

今年度はトニカク、子供の行事や持たせなくてはいけない物を忘れないようにキッチリチェックしようと思います。
停電の影響で食器が洗えないかもしれないので・・・という理由でお弁当箱またはタッパを持っていかなくてはいけない日もあるし。
何はともあれムスコ達のダメダメっぷりは私のぐ~たらに起因することが多いのか?っと反省しております>旦那様

それにしても新学期の前日の夜に比較的大きくて長い地震があったので、心配だし、今日は今日で地元の埼玉近辺・鹿児島・種子島で地震、っと色々な場所で地震が起こってるし。
気が気じゃない。

子供たちは通学する際にふらふらと歩いたり、ふざけたりしてるけどいざという時に迷惑をかけないで集団で帰れるように真面目な態度を身につけて欲しいなぁ。
っとも、思ったりして。

新学期、桜の花の美しさに目を奪われつつ、このまま更なる被害がなく、落ち着いてくれればいいのになっと思ってます。


2011-04-10 00:52  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家の娘も6年生になる息子と毎日バトルを繰り返しています(^・^)♪
何年経っても同じですわ・・・
by ちゃーちゃん (2011-04-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。