SSブログ

学校の先生からの電話 [子育て]

またまた電話をいただきました、4年生の息子の学校の先生から息子の生活態度について・・・です。
ここのところ、頻繁に連絡をもらうようになりました。
こちらからも、目に余るようだったらご連絡くださいってお願いしてもあります。

今週月曜は良かった、火曜は私が個人的に授業を見に行ったからまだましだった、水曜はダメダメだった、今日はましだったってな具合。(モチロンこんな言い方じゃないですよ、書くのが面倒だから略しただけ・・・)

「授業妨害をする」とのことで他の親御さんから名指しでクレームが入って以降、授業参観や平日抜き打ちで息子の様子を見に行ってるんですが、親は怖いのか見ている前ではやらかしません。
ちなみに見に行ったときには机の上が狭いからっと床に座って椅子を机代わりにして勉強してました。椅子の方が面積狭いっちゅーねん!!!
何はともあれ、うちの息子の仲間とされている子達(5~6名の)の態度の悪さに呆然とするというか、開いた口がふさがらないと言うか・・・(汗)
ま、息子も私がいない時には同じような態度なんでしょうけど・・・、これじゃまともな授業はできやしないわって感じ。
もうチョット頻繁に顔を出してなんとかせねば・・・っと焦ってます。

怒ったり叩いたりしてはいけないと思いつつ、ついつい腹立たしくて説教しながら怒ったり叩いたり。。。
とにかく、他のお子さんに怪我させてしまったと聞いたのでその対策はなんとかせねば・・・

これが続くようだと「働いているからダメなんだ」って思わないようにしようっと思っている自分の自信が揺らぎそうだなっと。
働きながらも立派に子育てできてる人はモチロン世の中には沢山いるけど、私には両立は無理なのかもしれない、っと若干思いつつもあり。
フルタイムで働く、って事自体重荷になりつつある。


2010-12-16 22:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。