SSブログ

子供にむかついてしょうがない [子育て]

ムスコ二人がホントにまぁ~・・・なんというか、言うことを聞かない。
一日に何度も同じことを言い、それを毎日言い、何年も言い続けている。でも、聞かない。

最近腹立つのはジョコに対しての嫌がらせ。
ジョコがおもちゃで遊んでいるとわざと邪魔して噛まれると「噛んだな~~~!!!」っと押さえつける。
わざと目の前をひらひらする物をちらつかせたり、前を通りかかるときに急に走り出したりと、噛まれるよう噛まれるように・・・と行動しているんではないか???というくらいしつこくやる。
で、噛まれると「噛んだなぁ~~~!!!」っと押さえつける。

馬鹿じゃないの???
そういう風に仕向けといて噛まれたら押さえつけるなんてジョコが悪いんじゃないわい!!!っと毎回毎回毎日毎日言い続けてるんだけど全然よくならない。
挙句興奮しすぎたジョコに私まで噛まれる始末。

んで、何度注意してもジョコが噛んだ~を繰り返すので子供をリビングから追い出した。
反省の色はなく、理不尽だくらいに思ってるようで2Fに上がる階段をわざとドスドス上がっていった。
あぁ、むかつく。

子供がいなくなって静かになったリビングではジョコが牛の蹄を幸せそうに噛んでいる。
ジョコが噛み癖があるのではなく、目の前を噛みたくなるような物が通るから噛みにいってるんで、そういうことをしないようにすればジョコは噛まないんである、ってのがなんで分からんのか???

反省して誤ってくるようだったら許してやろうと思ってるんだけど2Fで兄弟げんかを始めた模様。
お兄ちゃんがしつこいくらい弟君をいじめたおすのでこの性格の悪さ・しつこさはどこから来たんだろう???私???っと悩む日々。


2011-08-26 19:22  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

ワンちゃんのカミ癖どうしたら良いのか分かりませんが、mikiさんの言われる様に子供達がじゃれさせるのも原因があるのじゃ無いかしら?
男の子は如何しても悪ふざけをするんですネ・・・両方の躾でmikiさんも頭が痛いですね(>_<)
by ちゃーちゃん (2011-09-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。